以前エリキテルのXXLが出た時に、XXLポケモンを25匹捕まえたというシルバーメダルが出た話を書きました。でも実際手元にいるXXLポケモンはもっと少ないですから、どうやらXXLやXXS用の画像がなかったころに出たXXLやXXSのポケモンは博士に送ってしまったようです。
「送らずに残っているのはないかなあ」と探してみたけどなかなか見つからず。それはそうです。3000匹近いポケモンがボックスに入っていますから、簡単には見つかりません。
検索メニューにもXXLやXXSというのはないですが、とりあえず大文字で「XXL」とタイプして検索してみたら、あれ?出るではないですか。XXLだけが。XXSも同じように検索できました。
そうしたら、XXLとXXS、どちらも一匹ずつ送らずに残っているものがいました。それはどちらもガチグマ。ご覧のようにXXSは色違いポケモンで、XXLはきらポケモン。色違いときらなので、たまたま博士に送らずに手元に残ったものでした。どちらもいつの間にか画像サイズがXXS用とXXL用に変えられています。


それにしても、送ってしまったXXLやXXSがどのポケモンだったか気になりますが、今となっては知るすべもなく、あきらめるしかないですね。
コメントを残す